[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タッチペンとボイスでスキンシップMTO、DS「かわいい仔犬DS」
写真:インプレス
エム・ティー・オー株式会社は、ニンテンドーDS用ペット育成シミュレーション「かわいい仔犬DS」を10月に発売する。価格は5,040円。DS本体機能を介したワイヤレスおよびダウンロードプレイに対応する。
DS「かわいい仔犬DS」は、タイトルにあるとおり“仔犬”を育てるシミュレーションゲーム。登場する仔犬たちは、チワワ、ミニチュアダックスフンド、トイ・プードル、ポメラニアン、ビーグル、柴犬など、全部で18種類。毛色は50種類以上のバリエーションから好きなものを選ぶことができる。
プレーヤーは、ゲームのなかで仔犬と生活をともにする。部屋のレイアウトは、アイテムなどを使って自由にカスタマイズできる。甘えん坊だったり、やんちゃだったりと、仔犬たちの性格はさまざま。ゴハンをあげたり、遊んであげたり、散歩にいったりと、さまざまな手段でコミュニケートを重ねていく。世話をしたりスキンシップをはかるときは、タッチペンで仔犬と直接触れ合うことが可能。名前を呼んだり「おすわり」などのしつけを、プレーヤー自身の“声”で行なうこともできる。
ゲーム中には、お母さんに買い物を頼まれたり、特技を覚えさせてコンテストに出場するなど、さまざまなミッションが登場。リビングに置いてあるゲームソフトを使ったミニゲームや、コンテストで獲得したアイテムを通信機能で友だちにプレゼントすることが可能。
こうした日々のふれあいは、ゲーム中の“絵日記”で、手書きメッセージつきの記録として残すことができる。細部までこだわったという仔犬の2Dアニメーションも実にかわいらしく、犬が好きな人にはたまらない1本になりそうだ。
(C)2006 MTO Inc.
(impress Watch)より引用
上原ケンネルとライバルか?!なーんて考えちゃう記事でした。ペット飼うなら上原ケンネルだよ!