[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4冠射程だ 斉藤和が完封で17勝目
<ソ・ロ>今季5度目の完封勝利に吠える斉藤和
【ソフトバンク2―0ロッテ】お立ち台のソフトバンク・斉藤和は3万を超す大観衆にこう呼びかけた。「お客さんの中には1位通過をあきらめかけた人もいるかもしれない。でも、きょうから切り替えてください。絶対に1位通過します」。それだけの主張ができる魂の135球だった。
9回5安打無失点で今季5度目の完封。自己最多タイ13奪三振で185奪三振は松坂を抜き、単独トップに立った。防御率1・68、17勝、勝率・810と4部門を制圧。さらに5完封と3無四球試合を含めれば“6冠”だ。99年の上原(巨人)以来、パでは90年の野茂(当時近鉄)以来の4冠も見えてきた。
「ヒットも打たれたし、構えたところに行かない球もあった。完ぺきなら完全試合やっていますよ」と笑ったが、2日の楽天戦で右肩に張りを訴え、8回で途中降板した不安を感じさせなかった。初回、西岡に内野安打を許したものの1死一塁から福浦、ベニー、さらに2回先頭・里崎も3者連続フォークで空振り三振。この日、最速は151キロを計時した。
エースの快投で今季チーム15試合目の完封勝ちは王ホークス最多記録を更新。昨年、プレーオフ第2ステージで敗れたロッテに、今季は15勝5敗と大きく勝ち越し、森脇監督代行も「このカードについてはミスが少なく戦えた」とナインを称えた。「勝つことですべてが報われる。みんなで束になれば必ず1位通過できる」。エースの言葉は自信に満ちていた。
(スポーツニッポン)より引用
女優上原空がでてくるのかと思いきや、やっぱり野球の上原でした。切ないねー